iPhoneを高価買取してもらうコツを紹介

iPhoneはメンテナンスをして買取に出すことがポイント

iPhoneを高価買取してもらうコツを紹介

スマートフォン

残債を払う

支払いが途中の場合、iPhoneの所有権は携帯会社にあります。なので、支払いが滞った場合には、端末にロックが掛かってしまいます。その為、支払い途中のiPhoneは買取価格が下がってしまいます。なので、買取をする前に残債は支払っておきましょう。

本体を綺麗な状態にする

買取をする前に、本体のクリーニングを行うことでも、買取価格が上がります。イヤホンジャックや充電端子のホコリもしっかり取り除いておきましょう。また、付属品を揃えておくことでも、買取アップになります。

買取の流れを確認しよう

来店

iPhoneを買取を依頼する際には、iPhone・本人確認証明書が必要になります。受付をして、専門の知識をもったスタッフが査定をしていきます。

無料査定

査定の際には、傷の確認・動作確認・付属品の確認をします。お店の在庫の状況で価格が前後するので、いくつかのお店で比較することをおすすめします。

買取成立

買取価格にご納得頂いた場合には、買取成立となります。承諾書に署名をし、買取金額は現金での受取になります。ご納得頂けなかった場合は、キャンセルも可能です。

広告募集中